jizue_2016s.jpg

7月10日(日)伊賀TOASTにてjizue 10th Anniversary New Album「story」のRelease Tourが開催決定!!

イベント詳細は近日発表予定をしています!

鉄壁の演奏力でシーンを代表するインストゥルメンタル・バンドに成長した「jizue(ジズー)」、2年振りとなる通算5枚目のフルアルバムは、「静」と「動」の表現力に磨きをかけた、結成10周年の集大成『story』。

いまや国内に留まらず海外へ活動域を広げている結成10周年を迎える4ピース・インストゥルメンタル・バンド「jizue(ジズー)」の2年振りとなる通算5枚目のフルアルバム『story』がリリースされる事がアナウンスされた。
哀愁漂うピアノの旋律を軸に、ポストロック、ジャズ、プログレッシヴロック、ラテンなど、様々な要素を取り込み鉄壁の演奏力で「静」と「動」の表現力に磨きをかけた全11曲を収録した10年の集大成となる傑作。CDのボーナストラックには、ディズニーの名曲『星に願いを』のカヴァーを、配信のボーナストラックには、7インチのみでのリリースだったShing02をフィーチャリングした『惑青』を収録との事。

更に、廃盤となり入手困難となっていたファースト・アルバム『Bookshelf』も同日に再リリース事が決定した。

今でも問い合わせの多い『Rain Dog』や『SAKURA』といった初期の名曲に加え、新たに収録曲のニューバージョンを2曲追加しリマスタリングした全11曲を収録。

アルバムリリース後には大規模な全国ツアーも予定しているとの事なのでぜひチェックして欲しい。